プロスピ2013 で広島カープを日本一に その1

+ プレイステーション・ポータブル 『プロ野球スピリッツ2013』

 

 * ノムケン カープ、2013年シーズンを5位で終える  

 

一途の望みを賭けて任せた後半戦も、見事に巻き返せず。ノムケン監督率いる広島カープの2013年シーズンは、低空飛行を続けたまま5位で残念なフィニッシュとなりました。

(ちなみに、セは中日がCSを勝ち上がるも、パのオリックスが日本一に輝いております)

 

ベイスターズにはギリで意地を見せたのが、セツナイような笑えるような‥‥。まあ、全体的にちょっと弁解が難しい結果ですね。

 

チームの打撃成績がこちら。これ見る限りでは、そこまで得点力がないようには見えないんだけどなー。となると、やっぱ敗因の最もたるところは、投手陣なのかな。

 

チームの投手成績がこちら。3位ベイスターズ、4位スワローズと比べても、そこまで大差は無いんだよなー。となると、敗因は、、、ここ一番のノムケン采配???

 

それと交流戦。これも目が当てられない惨状でした。(まだもう一つ下にチームがいるけど、下を見てもしょうがないね)

 

個人タイトルは以下のとおり。バレンティンも在籍するリーグで本塁打王がたった27本て‥‥ちょっとレベル低すぎでしょ。あと、広島カープなんだから、盗塁王はうちから輩出したいなー。

(ちなみに、前田健は8月と9月に月間MVPを獲得。野手では天谷がセンターでベストナイン&ライトでゴールデングラブに選出されております)

 

・・・

・・

 

はい。というわけでもはや恒例、これも3年連続3回目の光景となりました。

臨時ニュースの時間です。

 

秋元アナ「ここで臨時ニュースが入ってきました。広島カープは、野村謙二郎(通称ノムケン)監督の本日付での休養を発表しました。ノムケン監督は球団を通じて、次のようにコメントを出しています」

 

ノムケン「いつもカープを応援してくれているファンの皆さんには感謝しています。このたび、私の私情(アゴの矯正手術)により、現場を離れることになりました。誠に無念ではありますが、後任監督にはファンの期待に十分応えられる人材を用意しておりますので、どうかご安心ください。それでは私のアゴが完治するまで、しばしのお別れです!」

 

よし! まずはストーブリーグから大ナタを振るうゾ!!

╋ _ _ ● ●

* もくじ *