ファミスタDS 2010 @NDS その8

+ ニンテンドーDS 『プロ野球ファミスタDS 2010』

 

 * ドリームペナント 第3シーズン、始めました  

 

第1~2シーズンで漏れていた、横浜ベイスターズとナムコスターズ、これに我がカープと昨年(2010年)の実際の成績上位チームとで第3シーズンを開幕します。

ホームスタジアムはオリジナルの、ほっきょくフィールドで。

 

ここで事件発覚!!

 

デッキランクも上げて、いざCOMレベル「つよい」に変更しようとしたのに、写真を撮りながら設定進めてたら、COMレベルは「ふつう」のままになってたっぽい‥‥。

 

というわけで、このシーズンは「優勝して当たり前。負けないのも当たり前。」を合言葉に、ここまで集めたカープの選手(カード※補欠レベル多し)を率先して起用し、レベルアップのシーズンとしましょう。

 

 

 * ドリームペナント 第3シーズン、優勝しました  

 

何のピンチもなく、あっさり終了の第3シーズンでした。

 

全勝での無敗優勝を連続達成も、素直に喜べません(だってCOMレベルが‥‥)。逆にこの偉業の威厳が失われそうで、残念だー。(あくまで自分の中でのお話ですが)

 

ファイナルシリーズの相手は、プエルトリコスターズ! スターって付くくらいなので、強豪であることを願ってますヨ!!

 

 

 * 第3シーズン、全日程を終了しました  

 

第3シーズンも、やっぱり消化試合感を漂わせて終わりました。

 

今シーズンの総括です。

末永 と 松本 に引っ張られるように 木村 が成長を遂げました。また、ホームスタジアムを狭い かせんじき球場 から ほっきょくフィールド に変更してのシーズンでしたが、見事 嶋 が2年連続の本塁打王に加え、打点王の2冠を獲得しました。

 

前シーズンの 宮崎 の活躍に刺激を受けたか、小松 が今シーズンも躍動! この防御率はまさに驚異的です。

 

はー、長かった(だれまくった?)シーズンが終わり、ようやくCOMレベル「つよい」に変更できます!(そもそも僕の設定ミスだけど)

╋ _ _ ● ●

* もくじ *