memo_013_12

2013年12月 のプレイメモです。

 

コメント: 27 (ディスカッションは終了しました。)
  • #27

    ガンダム無双2@PS2 (火曜日, 31 12月 2013 13:16)

    オリジナルモード、シャア編。難易度ノーマル。
    mission4、大気圏突入をクリア。
    舞台はZガンダムに移り、シャアもクワトロになって愛機も百式に。
    ただ、やっぱり爽快感が『ガンダム無双(無印)』に負けてるかな。
    ザコどもの遠距離からのビーム集中砲火が、地味ながらイラっとする。

  • #26

    ガンダム無双2@PS2 (月曜日, 30 12月 2013 20:02)

    2013/12/29
    『ガンダム無双2』をはじめる。(静岡)
    オフィシャルモードをシャア編で。難易度はノーマル。
    心なしか『無双(無印)』に比べて動きが重いし、敵も集まりが悪く爽快感が↓DOWN。
    misson1をクリア。

    2013/12/30
    オフィシャルモードのシャア編。難易度ノーマル。
    mission2、テキサスコロニーをクリア。(マ・クベ氏が戦死)
    mission3、光る宇宙をクリア。(ララァ嬢が戦死)

  • #25

    パワプロ2011決@PSP (金曜日, 27 12月 2013)

    なんとなく、今はパワプロやりたい病かな。
    久々に戦国サクセスやったら、あれよあれよと過去最高レベルの選手ができた。
    さとう遥希 外野手
    ダイジョーブ手術成功
    島津とだけ戦えなかったけど、最上限より一つ少ないだけの、ほぼ全部と戦えた感じも良かった。ニッコリ

  • #24

    パワプロ2011決@PSP (木曜日, 26 12月 2013 08:55)

    ブログ更新中。
    一覧で能力見ると、ウィークポイントがよく見えてくるなー。
    S1、S2は安定気味なので、
    Gでいうと、、、さとう遥希はパワー系に作り直し、君嶋もえは沖田杏梨、桜ここみは音羽レオンあたりのパワー系に作り直したいな。

  • #23

    パワプロ2011決@PSP (水曜日, 25 12月 2013 08:48)

    後半戦開始。
    s2にまずは4-0完封勝ち。容赦しないよ。
    鬼の采配でびっしびし。
    これで32勝69敗4分。ドベ2の全パまで12ゲーム。

  • #22

    パワプロ2011決@PSP (水曜日, 25 12月 2013 07:38)

    オリジナルペナントをもう一度初めからやり直してみました。
    自リーグは完全にSKQだけが競い合える感じに。
    別リーグに最強ライバルを用意。たぶん日本シリーズでは毎回負けるだろうなあ。
    ちなみに、別軸でオールセントラルを20年強化、補強しながら遊んでみる。

    第1シーズン(2011)はほぼオートで回し、前半戦終わって首位から42ゲーム差のぶっちぎりビリ。
    オールパシフィックはドベ2ながら29ゲーム差。どこで差がついた!?

  • #21

    ★雑談 (火曜日, 24 12月 2013 22:43)

    昨日(12/23)の話。
    自由が丘のBOOKOFFで、「真魂斗羅(PS2)」が500円で売ってたので衝動買い。
    そういや、12/21にも「パワプロ14決定版(PS2)」を950円で買ってしまいました。

  • #20

    DBZ強襲サイヤ人 (月曜日, 23 12月 2013 16:14)

    天餃コンビのレベルをそこそこ上げて
    余裕で倒すはずが、意外といい勝負に
    なってしまって残念。
    レベル上げはしっかり必要かー。

    続いて、ピッコロ飲茶コンビ。
    二人同時行動だと、ピッコロのレベルの
    影響か、敵が逃げちゃう。
    バラすと、これがまた飲茶弱すぎな上、
    レベルが全然上がらない。イライラ。

  • #19

    DBZ強襲サイヤ人 (金曜日, 20 12月 2013 19:17)

    天 レ8 BP1000
    餃 レ9 BP876
    ぼちぼちガーリックJrの刺客を倒しに行く。
    写真とり。

  • #18

    DBZ強襲サイヤ人 (金曜日, 20 12月 2013 14:34)

    ちなみに、キュウコンマンの経験値5に対し、ハーブは9。
    これはオイシイと思いきや、敵が逃げ始めるという事態に。

  • #17

    DBZ強襲サイヤ人 (金曜日, 20 12月 2013 14:00)

    天さん、ハーブなる魔族は一撃でいける。
    でもまだ、キュウコンマンに苦戦するレベル。
    天 レ5 BP565
    餃 レ5 BP439
    ちなみに、18日に天さんブッコンで死亡。初リセット。

  • #16

    DBZ強襲サイヤ人 (月曜日, 16 12月 2013 23:18)

    ラディッツ倒したけど、なんとトドメはヤジロベーでした。
    強引にゴクウは死んで、蛇の道へ。
    一方、地球ではついにZ戦士が登場。映画版とリンクさせて、ガーリックJr討伐に。

  • #15

    DBZ強襲サイヤ人 (月曜日, 16 12月 2013 22:57)

    キュウコンマンも、ピッコロのおじさんは一撃必殺。
    BPも1000越えたし、ぼちぼちラディッツ倒しに行きますか。

  • #14

    ★雑談 (日曜日, 15 12月 2013 01:52)

    曳舟のBOOKOFFで、
    PSのタイムボカン2作目「ボカンですよ」を
    衝動買いしてしまいました。
    やばい、積みゲーが溜まる一方です。
    まあ、昔に1作目を遊んだ記憶では、そこまで難しくないシューティングだった気が。
    懐かしさに浸りながら、さくりとクリアしよう。

  • #13

    DBZ強襲サイヤ人@FC (木曜日, 12 12月 2013 01:13)

    悟空 LV4 BP930
    ピッコロさん LV5 BP958
    一帯のカイワレマンは一撃必殺、キュウコンマンは時たま。一番強いオニオンは2発基本で。

  • #12

    DBZ強襲サイヤ人@FC (月曜日, 09 12月 2013 18:11)

    悟空LV4 BP725
    ピッコロLV4 BP732
    ピッコロさんが、悟空を超える。
    ようやく最弱のカイワレマン(栽培マン種の下位)を、一撃で倒せるようになった。
    マップの全体を見渡せないのが不親切。

  • #11

    DBZ強襲サイヤ人@FC (日曜日, 08 12月 2013 09:47)

    なんか、やり始めて見ました。

    地球最強タッグのはずなのに、悟空とピッコロさん弱すぎです。
    最弱のはずのカイワレマン(栽培マンの下位)すら、一撃で倒せず。。
    しかも、戦闘一回あたりの経験値が鬼のように少ない。。。うーん、この。

    それと、移動の際に1マス間に開くだけで、分断されて個人戦になっちゃう。
    おかげで、移動もお互い離れないように牛歩状態。
    先が思いやられるわん。

  • #10

    サカつく6@PSP (日曜日, 08 12月 2013 06:57)

    うーん、なんかユニフォームがカッコよくないなー。
    何処かのタイミングで変えれないもんかしら。

    そのユニフォームとエンブレムのデザインに2時間。
    シーズン始まって約2時間半。
    合わせて4時間半の感想は、前作の方が入りというか、
    とっつきやすかったように思いました。
    練習とかの設定も、こちらから出来るのか出来ないのか。
    試合も音声による実況入らないし。

  • #9

    サカつく6@PSP (日曜日, 08 12月 2013 02:11)

    1年目3月1億5209万円
    SB谷本忠雄にカリアリFCからオファー届く⇒⇒承諾(移1810万)
    J2開幕。
    0-0ロアッソ熊本、1-1ヴァンフォーレ甲府、0-0水戸ホーリーホック、0-0徳島ヴォルティス
    0-0コンサドーレ札幌、、、点が取れなきゃ勝てません。

  • #8

    サカつく6@PSP (日曜日, 08 12月 2013 01:38)

    田中誠と交渉成立。(年3980万)。でも、なんかマコ偉そう。。。来月から加入。
    国内合宿、〆の栃木SCに敗れる(1-2)。エスパには勝って、なぜ???

  • #7

    サカつく6@PSP (日曜日, 08 12月 2013 01:22)

    GK平潔にガンバから移籍オファー届く⇒承諾(1280万)
    DF田中誠(福岡、移2930万)に期限付きオファー出す。

    なんと、何もしてないのにプレシーズンマッチでエスパ(3-2)に勝利。なぜ???

  • #6

    サカつく6@PSP (日曜日, 08 12月 2013 01:07)

    ようやく開始!
    監督:箕輪直人(無料)  スカウト:奥島望(4600万) ライバル:清水エスパルス
    メインスポンサー:ケミカルヴォッシュ
    サブスポンサー:枝吹農場、オーエンソフト

  • #5

    サカつく6@PSP (日曜日, 08 12月 2013 00:44)

    目標!アイマールを必ず我がチームに!!!!!
    (できればサヴィオラとダレッサンドロもそろえてあげたい)

    そのために、1stユニを現マレーシアクラブ、2ndユニをアルゼンチン代表に見立てたのです。(写真あり)

  • #4

    サカつく6@PSP (日曜日, 08 12月 2013 00:42)

    さあ、一晩でどこまで行けるか企画スタート。
    攻略サイトは見ない!リセットなどもなし!いくでー!

    チュートリアル、日程進行、初期年齢=ノーマル、サカつく選手=多め
    オリジナルチームでいきまっせ!
    おお!庵原郡も富士川町(そもそも町村がない)も、清水市もない。。。なんてことだ。
    じゃあ、富士市で。でもって、クラブ名は「富士 川ピテクス。

    やばい。。。ユニフォームとエンブレム決めるのに2時間弱かかった。

  • #3

    ガンダム無双@PS3 (金曜日, 06 12月 2013 20:58)

      
    仕事が忙しくて、久々にプレイしたよー!
    アムロ編をようやくようやくようやくクリアーしたーーー!
    (最後の最後まで、すっごく危なかったですが)
     
    エピローグは、地下堂が崩れ始めたところにシャア登場。アムロを先に逃がそうとするわけです。
    シャアが死を覚悟してると悟ったアムロは、シャアと運命を共にすることを決意しますが落石で遮られ、
    一人脱出することに。安全地帯まで行って辺りを見回すと、そこにはシャアの赤ゲルググの壊れた機体。
    場面は宇宙に切り替わり、百式がアーガマに帰還する、、、なんだ、この終り方。
    ちなみに、ご褒美キャラはございません。
      
    ここらで一段落。ここまでのレコードとか、写真に収めました。
    ギャラリー系がさりげなくコンプリートされてて笑ってしまいました。
    さあ、次は誰でプレイしようかなー。

  • #2

    ★雑談 (金曜日, 06 12月 2013 19:09)

    更新し出してなんですが、jugem への引越しを考えました。
    PCからの閲覧はぜんぜん問題ないんだけど、スマホからの閲覧で問題発生。
    テキストの行間がキッツキツすぎる。。。

    うーん、惜しいんだけどねぇ。やっぱ、ジムドになるのかねえ。
    個人的には、PCのフォントの色がスマホにも影響するからあんま好きじゃないんだよね。
    スマホ用デザインも、結局背景を優先して選ばなきゃいけなくなるし。そこが残念よ。

  • #1

    ガンダム無双@PS3 (日曜日, 01 12月 2013 23:20)

    オリジナルモードのアムロ編。最終戦。
    何回か武者ガンダムに辿り着くも、タッグを組むシャアが毎回撃墜。んもう。

    ようやくシャアが他エリアにかかりっきりになって、ついに武者ガンダムとのタイマン勝負に持ち込み、
    あと1撃まで追い込んだのに、逆転負けを食らう。。。
    ターンAガンダムのガード崩し攻撃があまりにも便利だったので、やりにくい。

    『ガンダム無双』初の行き詰まり中。