memo_013_11

2013年11月 のプレイメモです。

 

コメント: 21 (ディスカッションは終了しました。)
  • #21

    saruinu-game (金曜日, 29 11月 2013 23:10)

    雑談。
     
    旧ブログより、「野球つくONLINE2(1件)」の引越しが終了。行間も問題なし。

  • #20

    saruinu-game (金曜日, 29 11月 2013 22:36)

    雑談。

    記事の中に、微妙に行間設定されてるものが見つかった。。。うう、めんどくさい。
    とりあえず、「ガンダム無双3(4件)」は大丈夫だったので、全工程終了。
    つづいて旧ブログより「ロマンシング・サガ(6件)」、これも行間チェックも問題なく終了が確定!

  • #19

    saruinu-game (金曜日, 29 11月 2013 20:59)

    雑談。

    旧ブログから「ガンダム無双3(4件)」の記事の引越しを完了しました。

  • #18

    sg (土曜日, 23 11月 2013 23:32)

    ガンダム無双@PS3

    ついにアムロ編やってみる。
    けっこうサクサク進んで、もう最終戦だけど。とにかく武者ガンダムの猛攻に
    タッグを組むシャアが撃墜されすぎ。こっちのパワーはまだ残ってるのに。。。
    ガンダム史上最強のタッグのはずなのに、、、足引っ張んなよ!赤い彗星!!

  • #17

    sg (土曜日, 23 11月 2013 01:59)

    ガンダム無双@PS3

    ヒイロ編、終了。
    あれま、武者ガンダムが一度も出ないで終わる初パターンでした。
    東方不敗のジイサン、ちょっと存在感ありすぎる。。。
    おやま、ミリアルド氏とジェリド氏が追加されました。

  • #16

    saruinu-game (金曜日, 22 11月 2013 21:30)

    ガンダム無双@PS3

    東方不敗を守りきれず、MISSION-4失敗!
    んー、もうパワーなくなってきてるのに突っ込んでくるなよなー。
    邪魔なんだよ、こっちはほぼ無傷なのに。。。1000機も落としてるのにもったいない。
    かなりムカつくぜ、この自信過剰のジイさん。

  • #15

    sg (金曜日, 22 11月 2013 18:49)

    雑談。
     
    今朝から起こってるJimdoの「ブログ表示」の設定不具合が、まだ直ってないや。
    公式HPやブログにも、何も詳細が出ていない。
    ま、所詮は無料だし、仕方ないかな。
    他に何があるか起こるかわかんないので、今日は更新をやめておこう。

  • #14

    sg (木曜日, 21 11月 2013 00:04)

    ガンダム無双@PS3

    ヒイロ・ユイ(男)編に挑戦。MSはウイングガンダムゼロ。
    原作アニメは全く知りません。
    仲間は、、、東方不敗にジェリドにヤザン率いるハンブラビ隊。
    おまけに司令官はジャマイカン、、、んー、カオスぢゃ。

  • #13

    no-nai89 (火曜日, 19 11月 2013 23:46)

    ガンダム無双@PS3

    ロラン編クリアー!
    けっこう実は楽しかったなー。ターンAのカード崩し攻撃は、連打だけのゴリ押し戦術から
    一味もふた味も抜け出させてくれた感じがします。すごい、強かった!!
    お!ご褒美はエマ中尉ですかー。くはー、なかなか盛り上がるね(ニッコリ

  • #12

    no-nai89 (火曜日, 19 11月 2013 22:37)

    ガンダム無双@PS3

    あ、あ、あら?
    ラストステージ絶好調だったのに、味方機がおとされてゲームオーバー?
    しまった、勝利(敗北)条件をチェックするの忘れたわ!!
    ターンA、リトライです!

  • #11

    sg (月曜日, 18 11月 2013 22:56)

    ガンダム無双@PS3

    なんだかんだで、ターンAのロランでオリジナルモード。
    原作アニメは、確か第1話を見て見切りをつけた記憶があります。
    だって、ガンダムのデザインがダサいんだもん、ヒゲだよ、ヒゲ。

    ちなみに、機体はあんまり強くないけど、初めてカード崩しの技を
    意図的に出せるようになって、急に楽になった。ホント、攻撃力やSP技も
    そこまで強力じゃないんだけどね。意外にも1対1のタイマンになるほど効果発揮!
    もうミッション4まで来ました。

  • #10

    sg (日曜日, 17 11月 2013 01:17)

    ガンダム無双@PS3

    あらー、ドモン編があっという間にクリアできてしまったよ。
    っていうか、ドモン編は完全に武者ガンダムの影が薄すぎるわ。東方不敗だっけ、師匠の爺さん。
    この人のキャラと、師弟愛の土台が強烈すぎ!!!
    味方はプルとミリアルドと少なめだけど、なんか個々がすごく強くて全然困らなかった。
    思ってたよりも楽しかったなー。原作アニメはちょっと見ようと思わないけど。

    ちなみにクリア後、オリジナルモードに東方不敗編とエルピー・プル編が追加されました。
    次は誰でいこうかな。そろそろ王道のアムロでも使っておこうかな。

  • #9

    sg (土曜日, 16 11月 2013 19:33)

    ガンダム無双@PS3

    むむう、、、ゴッドガンダム、つおい!
    サクサクと最終面までいけました。でも、唯一の弱点は、リーチの短さ。
    最終ボスの武者ガンダムは薙刀使いで、あとチョイまで追い込んだものの
    最後の最後で懐に入れず、ボコられて初黒星。指が痛くなってきたので、とりあえず終了だわ。

  • #8

    sg (土曜日, 16 11月 2013 18:02)

    ガンダム無双@PS3

    さて、今度は原作アニメを一度も見たことがない
    ドモン・カッシュ(Gガンダムだっけ?)編をやってみよう。
    乗る機体はゴッドガンダムか、、、なんかだっせぇネーミングだなぁ。。。

  • #7

    sg (土曜日, 16 11月 2013 17:59)

    ガンダム無双@PS3

    オリジナルモードのルー・ルカ編をクリア!
    しっかし、ジュドー編に続いてシロッコが善人すぎる。
    この展開には些かマイるところがあります。

  • #6

    sg (木曜日, 14 11月 2013 21:40)

    ガンダム無双@PS3

    ルー・ルカ編を3つくらい進めましたが、Zガンダムで
    初代ガンダムのアムロ、マークⅡのカミーユと戦わなければならず、
    おまけに隣でシロッコがハマーン相手にSOS要請。
    案の定、こちらもシロッコもボコられてTHE END。マジでキツイって。

  • #5

    sg (水曜日, 13 11月 2013 23:02)

    ガンダム無双@PS3

    なんてことだ!
    せっかくいい感じで進めて、ミッションクリアのムービースキップしようと
    ボタンかちゃかちゃしてたら、(たぶんセレクトボタン?)
    いきなりミッション選択画面に戻って、クリアが無効になったよ。
    もういい!今日はやる気がなくなりました。

  • #4

    sg (土曜日, 09 11月 2013 01:50)

    ガンダム無双@PS3

    では、オリジナルモードをルー•ルカで。

  • #3

    sg (土曜日, 09 11月 2013 01:48)

    ガンダム無双@PS3

    オリジナルモードのジュドー編を終えました。
    なんか、隠しラスボスもなく、武者ガンダム倒したらあっさり。
    裏切るかと思ったシロッコも最後までいい人でした。

    おや?オリジナルモードに、ルー•ルカが追加されたよ。
    なんだ、じゃあハマーン編クリアでグレミー出てもいいじゃん。
    バウ乗りたいな。

  • #2

    sg (火曜日, 05 11月 2013 08:59)

    ガンダム無双@PS3

    昨日、ジュドー編を二つ進めました。
    オリジナルモードの。

  • #1

    sg (金曜日, 01 11月 2013 07:57)

    今日から11月。
    プレイメモ帳も、新ページにめくりました。