スーパーファミコン 『ロマンシング・サガ』
■ ロマンシング・サガ (スクウェア)
■ スーパーファミコン
■ 1992年発売
■ play review . . . 8 / 10 点
時間経過にあわせて、一度(同時)に複数のイベントが発生し
どのイベントを消化するかはプレイヤーが選べるという
当時としては画期的だったフリーシナリオシステムを採用した野心的なソフトです。
戦闘の回数によって、敵のレベルが上がっていくのには
発売当時中学生だった僕は理不尽さを感じ、途中で投げ出してしまった苦い思い出がありますが
大人になってからやってみると、よほどのことがない限り、主人公と敵とのレベルにそこまで差は開かず、
ゲームバランスの絶妙さを感じました。
音楽は、当時のスーパーファミコン音源でも十分迫力があり、まさに一聴の価値があると思います。
■ もくじ
* ロマサガ はじめました(ロマサガ日記1日目)
* はやぶさ斬りを覚えました!(ロマサガ日記2日目)
* 長老~、人使いが荒いッス!(ロマサガ日記3日目)
* ようやく仲間でけた!(ロマサガ日記4日目)
* ヤッチマッタなー(ロマサガ日記5日目・最終回)
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