ロマンシング・サガ @SFC もくじ

スーパーファミコン 『ロマンシング・サガ』
  

 ロマンシング・サガ (スクウェア)

 スーパーファミコン

 1992年発売

play review . . .  / 10 点

 

時間経過にあわせて、一度(同時)に複数のイベントが発生し

どのイベントを消化するかはプレイヤーが選べるという

当時としては画期的だったフリーシナリオシステムを採用した野心的なソフトです。

 

戦闘の回数によって、敵のレベルが上がっていくのには

発売当時中学生だった僕は理不尽さを感じ、途中で投げ出してしまった苦い思い出がありますが

大人になってからやってみると、よほどのことがない限り、主人公と敵とのレベルにそこまで差は開かず、

ゲームバランスの絶妙さを感じました。

 

音楽は、当時のスーパーファミコン音源でも十分迫力があり、まさに一聴の価値があると思います。

 

もくじ

   

ロマンシング・サガ @SFC その1

 * ロマサガ はじめました(ロマサガ日記1日目) 

 

ロマンシング・サガ @SFC その2

 * はやぶさ斬りを覚えました!(ロマサガ日記2日目)

 

ロマンシング・サガ @SFC その3

 * 長老~、人使いが荒いッス!(ロマサガ日記3日目)

 

ロマンシング・サガ @SFC その4

 * ようやく仲間でけた!(ロマサガ日記4日目)

 

ロマンシング・サガ @SFC その5

 * ヤッチマッタなー(ロマサガ日記5日目・最終回)

  

╋ _ _ ● ●