ロマンシング・サガ @SFC その2

スーパーファミコン 『ロマンシング・サガ』
  

* はやぶさ斬りを覚えました!(ロマサガ日記2日目)

 

実は、昨夜にPSPの電源の切り方を間違えて、2日間のプレイデータが消失しました。

  

そんな時に限って、すくすくとHPは上がるわ、剣技「はやぶさ斬り」を覚えるわで、

順調そのものだったから、マジ凹み。。。

  

しかも、ロマサガのゲーム(成長)システムは、経験値によるレベルアップじゃないから

やり直して同じ戦闘回数こなしても、同じような成長の仕方をするとは限らない。。。

  

ちょっと、気持ちもリセットです。

  

改めて。

  

村の長老(ガト)からは、モンスター退治を頼まれました。

  

とりあえずは村で一番の防具を買うお金を貯めるのと、HP、武器のレベルアップに励みます。

  

およそ、開始より1時間。

剣技「はやぶさ斬り」を覚えたところで、今日はおしまい。

╋ _ _ ● ●

* もくじ *