ファミスタDS 2010 @NDS その11

+ ニンテンドーDS 『プロ野球ファミスタDS 2010』

 

 * ついに連勝ストップ!  

 

久々のファミスタ復帰戦。しかも、相手は憧れのスター軍団。

 

こちらも決して調子が悪いわけではないのに、ペースを握ることができないまま、終盤まで来てしまいました。

 

気づけば、もう8回! 残りの攻撃は2回しか残ってません。

 

確かに4点差はちょっとシンドイけど、焦らず1点ずつ返していけば、決して追いつけなくない!

 

なのに、これがブランクなのか、それともプレッシャーというものなんでしょうか。

気持ちだけが空回りし、8回裏の攻撃はなんと最悪の三人で攻撃終了。

 

しかも、よりにもよって9回表にトドメの1点を取られたのがあまりに重かった。。。。

 

ああ‥‥

 

ついに‥‥、ついに‥‥

 

負ける時が来てしまいました。

 

打率も勝ってるし、三振も奪ってるのに。ヒットの数だってほぼ同じなのにー。

 

全ては、ホームラン7発。これに尽きるでしょう。ランナー溜めては1発、溜めては1発でひっくり返された感じです。

 

数字は残ってないけど、たぶん残塁数にかなり差が出てるんじゃないかな、と。

 

 

うーーーーーーーん、この感じ。

 

古くは、ボクシングで勇利アルバチャコフの敗戦を目の当たりにした時。最近だと、これもボクシングで長谷川穂積の王座陥落の瞬間を見た時。あと、漫画『ドカベン』で明訓高校が負けた時の感じにも近いものがあるかな。

 

大きな喪失感に呑み込まれています。

╋ _ _ ● ●

* もくじ *