ファミスタDS 2010 @NDS その10

+ ニンテンドーDS 『プロ野球ファミスタDS 2010』

 

 * 第4シーズン、終わりました  

 

大いに期待したCOMレベル「つよい」でしたが、やっぱり全然相手になりません。

またもや無敗でレギュラーシーズンとファイナルシリーズが終了。

もはや退屈すぎて、写真も撮る気になりませんでした。

 

 

 * ドリームペナント 第5シーズン、始めました  

 

前シーズンをクリアしたら、COMレベル「さいきょう」が出てきたので、恐る恐る設定してみました。リーグの構成も、完全に架空チームのみ。

 

でも開幕から数試合消化して、案の定で無敗街道。もう前回の敗戦から100試合近くは負けてません。

 

んー、さすがにライバルゲームの『パワプロ』や『プロスピ』に比べ、『ファミスタ』は(アクション要素が)簡単すぎるとよく聞きますが、これは、、、ちょっと、、、ひどいね。

 

思わず『ファミスタ』が嫌いになってしまいそうなほどのモチベーションの低下に、このゲーム自体から離れることにしました。(その間は『ドラクエモンスターズ』を遊び始めてみました)

 

 

 * ファミスタ に復帰します!  

 

‥‥と前置きが長くなりましたが、ここまでが充電期間に入った数ヶ月前のハイライトです。

ですが、突如としてまたファミスタを再開する気になりました。

 

皮肉なことですが、『ドラクエ』に続いて購入した『プロスピ』が思いのほか、ハマリそうな予感。そこで、中途半端に『ファミスタ』を終わらせては良くないなと、コントローラー(実際にはDSi本体だけど)を握り直した次第です。

 

レギュラーシーズンはどこまで消化してたっけ? とDS本体の電源を入れると、次の対戦チームは‥‥。

 

レジェンドヒーローズ?

 

はて? こんなチームと対戦した記憶はなかったような??

 

画面を進めてみると、これは驚き!!!!

日本プロ野球界に燦然と輝く、キラ星のスター軍団じゃないかーっ!

福本豊 =通算盗塁数の日本記録保持者。世界の盗塁王

高木守道 =二塁手でベストナイン7度は史上最多。2代目ミスタードラゴンズ

谷沢健一 =王の19年連続一塁手ベストナインを阻止。首位打者2回 

掛布雅之 =85年優勝時の4番。4代目ミスタータイガース

山本浩二 =大学出身での通算536本塁打は日本最多。ミスター赤ヘル 

門田博光 =40歳で44本塁打。本塁打王3回、打点王2回、MVP1回。不惑の大砲

宇野勝 =主に中日で活躍。本塁打王1回、ベストナイン3回。おでこキャッチ

伊東勤 =西武黄金期の頭脳。ベストナイン10回、ゴールデングラブ11回

柴田勲 =巨人V9戦士。盗塁王6回、ベストナイン4回。トレードマークは赤手袋

 

これこそ僕が戦いたかった相手!

 

復帰戦にして、相手にとって不足なし! 新しい気持ちで勝負に挑めること、この上なし!!

 

仮にもし、これで楽勝できるようなら、このソフトは即引退です。その意味でも、最後の花道を飾るには最高のシチュエーションです。

╋ _ _ ● ●

* もくじ *