パワポタ3 @PSP その9

プレイステーションポータブル 『実況パワフルプロ野球ポータブル3』
  

* 歴代Jリーグ外国人選手 を作ってみる_ エドゥー・M

  

エドゥー・M(投手)を作ってみました。

  

 

■ 名前:エドゥー・マランゴン (本名:カルロス・エドゥアルド・マランゴン)

■ 所属:横浜フリューゲルス(当時)

■ 国籍:ブラジル (代表歴:10試合1得点)

■ ポジション:MF

 

Jリーグ黎明期を代表する「黄金の左足」を持つ男。

特に彼の左足から放たれるフリーキックは、10年以上経った今でも

Jリーグ史上屈指の完成度と推すファンも少なくありません。

 

南米出身は知っていたけど、まさかブラジル人だったとは!?

どうりで、後に日本代表を率いることになるロベルト・P・ファルカンに

似てなくもないかな。 (ちなみに、ブラジル代表では誰と同年代なんだろう)

 

この選手のことが語られ、記憶に残り続ける限り

横浜フリューゲルスも永遠に忘れられることはないでしょう。

白と水色のユニフォームが映えていた分、カナリア色を纏った姿が浮かばないなあ。。。

 

「ジャイロボールを習得できたり、「対左打者+1」、「キレ+1」など

イメージの沿った選手がある程度できた気がします。

欲を言えば、変化球の変化をもう少しだけ伸ばしたかったのと、

「ピンチ-1」が要らなかったです。

╋ _ _ ● ●