パワポタ3 @PSP その8

プレイステーションポータブル 『実況パワフルプロ野球ポータブル3』
  

* 歴代Jリーグ外国人選手 を作ってみる_ アレイニコフ

  

アレイニコフ(投手)を作ってみました。

  

 

■ 名前:アレイニコフ (本名:セルゲイ・アレイニコフ)

■ 所属:ガンバ大阪

■ 国籍:ベラルーシ(旧ソ連代表:77試合6得点ほか)

■ ポジション:MF(センターハーフ)

 

まだ釜本監督の元、低迷を続けたガンバで気を吐いたヒゲ助っ人。

印象はなんと言っても、ヒゲとカーリーヘア。

 

1986年、1990年と2度のワールドカップ出場の肩書きを引っさげ、

鳴り物入りでの加入でしたが、いかんせん加入先が微妙すぎました。

 

3シーズン在籍して、通算97試合出場18ゴールと

旧ソ連代表77試合出場(6ゴール)をはじめとする代表キャリアからは

物足りなく、寂しくスウェーデンリーグに移籍しました。

 

初めて作成した投手にしては、なかなか良い選手が作れたと思います。

先発か抑えかをはっきり決めてしまえば、スタミナに充てるポイントを

他にどんどん回せるので、特殊能力も獲得しやすかったです。

投手のサクセスの方が、意外と作りやすいかも?

╋ _ _ ● ●