パワポタ3 @PSP その7

プレイステーションポータブル 『実況パワフルプロ野球ポータブル3』
  

* 歴代Jリーグ外国人選手 を作ってみる_ トリビソンノ

  

トリビソンノ(遊撃手)を作ってみました。

  

 

■ 名前:トリビソンノ (本名:マルセーロ・トリビソンノ)

■ 所属:浦和レッズ

■ 国籍:アルゼンチン

■ ポジション:DF

 

Jリーグ初期の、低迷続ける頃のレッズに在籍した助っ人外国人です。

 

当時大人気だったJリーグチップスで、僕が初めて当てたカードがトリビソンノでした。

なので、割と細身の長身で、長髪だったことをよく覚えています。

 

ただ、DFだった以外はプレーの印象がなく、これを機に調べてみると

激しい当りと前線へのロングフィードが持ち味ですが、

その反面ラフプレーが目立ち、警告を受ける機会が多かったとのこと。

サポーターからの愛称は「トリビ」。 (ウィキペディアより)

 

プレーヤーとしての印象が全く残っていなかったので、

試しにオールC以上を目指して作成してみました。

 

一応、最低ラインのオールCはクリアすることができましたが、

よく攻略サイト等で紹介されているような方法を全く使わないのであれば、

コレくらいが限度でしょう。(運にも恵まれませんでしたが)

 

取得できた特殊能力も「アベレージヒッター」だけなので、

継承システムで有効に活用させてもらう限りです。

「三振」取得は、まさに「トリビ」そのもの!?

╋ _ _ ● ●