パワポタ3 @PSP その6

プレイステーションポータブル 『実況パワフルプロ野球ポータブル3』
  

* 歴代Jリーグ外国人選手 を作ってみる_ ラモン・ディアス

  

ラモン・ディアス(一塁手)を作ってみました。

  

 

■ 名前:ラモン・ディアス (本名:ラモン・アンヘル・ディアス)

■ 所属:横浜マリノス(当時)

■ 国籍:アルゼンチン (代表歴:24試合10得点)

■ ポジション:FW

 

栄光あるJ リーグ初年度の得点王です!

172cmと決して上背はありませんが、

初年度は32試合で28ゴールの高い得点能力で横浜マリノスを牽引しました。

 

Jリーグだけでなく、アルゼンチンを代表するストライカーですが、

アルゼンチン代表としてはワールドカップ出場はわずか1大会(1982年スペイン大会)のみ、

通算24試合10ゴールと真価を発揮せぬままキャリアを終えました。

 

ちなみに、その理由は同年代で活躍した神様・マラドーナとの確執にあったと言われています。

今もなお破天荒に生きるマラドーナに対し、ディアスは人格者として知られ、

マラドーナが問題行動を起こし世間中から批判されていた時期でも、

マラドーナを擁護する発言をして男を魅せました。

 

生粋のストライカーには攻撃に専念させてあげたい!との思いから、

守備の負担の少ない一塁手で作成です。

守備力どころか送球機会も少ないので肩力もそっちのけ、攻撃能力の取得に全力を注ぎました!

 

ポイントだけでは取得できない「威圧感」をはじめ、「広角打法」や「チャンスメーカー」、

「チャンス+1」の取得に成功したのは面目躍如たるところです。

 

しかも、足の速さというよりは瞬発力抜群のイメージより、走力Aに加え

「内野安打○」も身につけて、攻撃面では満足のいく選手を作れました。

 

惜しむべくは、友情タッグ練習がなかなか発動できなかったこと。

友情成立後になかなか所定の練習に顔を出してもらえず、

あと数回発動できていれば、もう1つ2つ特殊能力が取得できたのではと無念です!

╋ _ _ ● ●